King's raid (キングスレイド、キンスレ)の覚え書き

キンスレメモブログ

King's raid (キングスレイド、キンスレ)の覚え書き

流れの試練 8段階(オペリア軸)

堕落パワーでゴリ押しする

 

敵の行動などは、

rtrtk.hatenablog.com

 

7と8の違い。

モードチェンジ時の回復がエグいので、回復阻害をちゃんと入れることが大事になる。オペリアの阻害は10秒しか持たないので、ちょっと待ち気味にS3->S1を入れることになる。

 

滝モードは秒間MPが全然回復しないので、回復阻害を入れるのが困難&火力が出ない->ジリ貧で倒せないので、7とは逆に基本海モードにすることになる。(7は回復が出来る滝モード維持のほうが安定する)。相手の攻撃は堕フレイの表示攻撃力60万あればバリアがあれば基本防げる)

 

滝モード:

- 回復(メイS2orフレイS1)

- オペリアのMP貯めるようにしてS2->S1で阻害を入れる

 

海モード:

- ここで火力を出す。フレイ(SW)->S3に合わせて、オペリアS3を連打してダメージを稼ぐ。滝モードではMPが大量に回復するので、結構ギリギリまでやってもS2->S1の回復阻害が間に合う

 

とにかく海を維持しないと、セクマハの回復がひどすぎて火力が追いつかない。海だと回復は出来ないので、耐久面はフレイのバリアで耐える感じになる。

 

 

キャラ

  • オペリア 5凸2-18 S4宝4凸 怒りかぼちゃ1凸 攻撃85万 秒間MP177(+S2超越) DD&回復阻害
  • 堕落フレイ 5凸2-20 S2宝無凸 王冠5凸 攻撃56万 秒間MP60(+S2超越) バリア&Amp
  • ラブリル 2凸SW0-0 S3宝無凸 鞭3凸 魔防5万 魔法ガード1070 秒間MPなし(+S2超越) クリダメ401 Amp
  • メイ 無凸SW0-0 S1宝無凸 悪霊かぼちゃ無凸 魔防16万9千 魔法ガード1160 タンク&バッファー&回復

装備は使いまわしでごちゃごちゃになって適当になっていた

 

 

f:id:rtrtk:20200726221953j:plain

f:id:rtrtk:20200726222015j:plain

f:id:rtrtk:20200726222032j:plain

f:id:rtrtk:20200726222111j:plain

f:id:rtrtk:20200726222127j:plain

f:id:rtrtk:20200726222139j:plain

f:id:rtrtk:20200726222153j:plain

f:id:rtrtk:20200726222203j:plain

f:id:rtrtk:20200726222213j:plain