King's raid (キングスレイド、キンスレ)の覚え書き

キンスレメモブログ

King's raid (キングスレイド、キンスレ)の覚え書き

オナーリーグ シーズン9の所感

個人としてはロイヤルマスタージャストボーダーで終われて満足
ギリギリだったのはよくないが、ボーダーで終わるというのはなかなか狙って達成出来ないので

f:id:rtrtk:20201014012244j:plain

前シーズンからの大きな変更点

  • 最上位帯ではガウが増えた
  • エヴァンの増加
  • 魔王、ベルンヘイムの増加
  • ヒルダ、イソレットが追加されたが、そこまで強くないためほぼ遭遇しない

前シーズンでの予測と結果

  • 環境変化要因がないと考えていたので予測なし

傾向

前衛DD

チャレ帯使用率だと

  • ベルンヘイム > 魔王カーセル、ソニア、ガウ、ネイラ > 他

ガウが増えた以外は変化なし

ロイマス〜マスター帯だとガウがいない&魔王、チェイスが多いので感覚としては

  • 魔王カーセル > ソニア、ネイラ、チェイス、ベルン > 他

という印象

後衛DD

チャレ帯使用率

  • ローレイン> 他

他は、その人の自信があるキャラ、パベルとかニクスとかパンシローネとかでばらつきがある

ロイマス〜マスター帯の印象も同じだが、使用率だとBANが見えないので

  • ローレイン >> 他

くらいの印象

サポート

チャレ帯使用率、ロイマス〜マスター帯での感覚で同様に

堕落フレイ、エヴァン、カイン >>> 他

みんな堕フレは育て終わったのかエヴァンが増えてきた

ヒーラー

チャレ帯使用率

  • ユノ > レピィ > 他

上位帯を見ると、ライアス、ルシアスに手を付ける人が出てきつつある印象

タンク

チャレ帯使用率

  • ロマン、ドザルタ > デミア>> 他

ロイマス〜マスター帯での感覚も同じだがたまにテイリーが出てくる

反省

前半はちまちまで後半一気に駆け込んだので、ロイマスギリギリになってしまった。
そもそも、↑のせいで、キャラの使い方というか、PVPの感覚が全然忘れてしまっていて、ちゃんとしたプレイが出来てない状態だった。

また、魔王、ベルンという強力なウォーリアが溢れかえってくるようになってきていて、
もはやソニアだけでは限界があるので、なにか前衛を育てないと次シーズンは耐えられない。

育成候補

SW強化済み

  • パンシローネ5凸2-20 S2宝無凸:装備を揃える
  • ヒルダ5凸2−20 S3宝無凸:装備を整える&S3宝を凸る?

前衛DD

  • ガウ
  • 魔王カーセル
  • ベルンヘイム
  • ニッキー
  • ネイラ

のどれか

タンク

  • ロマン
  • デミア

のどっちかだが、DD、サポートを優先するかも

後衛DD

  • ローレイン

育てるかも

サポート

ローレインとこいつらのどれかと選択になりそう