King's raid (キングスレイド、キンスレ)の覚え書き

キンスレメモブログ

King's raid (キングスレイド、キンスレ)の覚え書き

オナーリーグ用育成メモ

いろいろメモ

 

オナーリーグ用 育成状況と装備メモ

 

1軍DD

  • ソニア2−20 攻速と回復力落としてHPにもうちょっと寄せたい
  • キベラ2−20 宝4凸 装備作り直し。制圧でそこそこ耐久に寄せたい
  • オペリア2−18 宝4凸 半耐久を試してみてもいいかも。どうせラストピックしかしないのでいらんかもだけど
  • ユリア2-16 装備はまあこれでよさそう。もっと使うようならエーテル強化すべきかも
  • ネイラ4凸0-5 宝無凸 装備はまあこれでよさそう

 

2軍DD

  • パンシローネ 5凸1−15 装備作り直してリリアとかに対応できないか
  • セシリア5凸SWなし 難しすぎて現状使いこなせない
  • ミリアンヌ 4凸1-5 メカニックピンポイントメタ。魂石が出れば使いたい

育成候補

  • ニッキー NPC凸れたらこれにしたいかも?
  • シャミーラ 魂石4個あるので 魂石が出れば使いたい。武器は2凸分くらいしかない
  • ローレイン 課金ブッパするなら魂石が4個手に入るので、あとエーテルパックなりなんなりで実現は出来そう。これは武器は1凸分くらいしかない。10万くらい使えば多分1-12  武器・宝4〜5凸になる
  • クレオ 某クレオ使いと戦ったとき、ドザ集敵->延々CCはめされてまけたのでPVP強力とまでは行かないけど、ヴェルで使えるのが大きいので選択肢としてはありな気もする

タンク

1軍タンク

  • デミア 装備ちょっと見直したい
  • ドザルタ 黒装備なのでそもそも保護で作り直したい
  • ロマン BANするのでとりあえず装備は変更なしでよさそう

育成候補

  • リカルド 自分の編成ではフィットするか微妙だが、ロマンBAN、ドザPickされるケースはままあるので作っておきたい。今は違法建築仕様になっているので、普通の耐久用編成で作りたい
  • ニッキー 装備確認して必要に応じて見直す
  • 魔王カーセル 試しても良さそうだが、速攻に寄って無いのであんまり使い道ないかも

 

1軍ヒーラー

  • レピィ 5凸0−0 パーティの要。装備は作り直したい
  • ユノ 5凸0−0 ボードワンでてきたらPickしたい。装備はまあいまのままでよさそう
  • 堕落フレイ 5凸SWなし Pick圧縮性能が高いのでもうちょっと育ててメインヒーラーにしたい。装備はゼロから作る必要あり
  • シア 5凸0−0 状況次第で。PVP装備しかないけどあんまりPickしないのでいらないかな

 

育成候補

  • なし。エヴァンがほしいが育てるリソースがない

 

残り魂石

  • ALL3.5個
  • ALLチケット2個
  • プリースト1個
  • アーチャー1個
  • 個別プリースト0.7個
  • 個別タンク0.7個orウォーリア0.5個

計5.5+プリースト2+タンクorウォーリア1

 

キャラ魂石

  • ドザルタ1個
  • デミア1個

 

  • ネイラ1個

 

  • シャミーラ3個
  • ミリアンヌ1個
  • パンシローネ1個

 

  • オディ1個
  • クリシャ1個
  • カイン1個

 

 

SW検討

 

堕落フレイの魂石を4個買って2昇格させる場合は

残り3.5+タンク or ウォーリア1

になるので、

PT1.ネイラ、デミア、ドザルタとか? ユノ、レピィに回せない。

PT2.レピィに回した場合、ネイラ・デミア・ドザルタから一人選択。

 

堕落フレイの魂石を3個買って1昇格させる場合は、

計5.5+プリースト2+タンクorウォーリア1なので

レピィ2、ユノ2、ネイラ1、デミア1、ドザルタ1で1昇格を量産する形になる。

 

魂石パックは10500円で27000エーテルなので

エーテル0強化からだと

1万円分:0->10

2万円分:0->12と13の間

3万円分:0->14

4万円分:0->15

となる。

 

ソウルウェポン性能メモ

ドザルタ

【昇格1段階】5秒間、ダメージを受けた敵の被魔法ダメージが25%増加します。

※弱いのでステアップがメイン。2昇格しても効果は微妙だと思う

 

デミア

【昇格1段階】(青き光の魔力源)上の味方は攻撃速度が300増加し、1秒ごとにMPを300回復します。

※本命は2昇格のバフ解除床

 

ネイラ

【昇格1段階】ダメージを受けた敵を3秒間、石化状態にします。

※CC追加。悪くない

 

ユノ

【昇格1段階】
使用条件が5回に減少します。

※本命は2昇格のダメ減or相手被ダメ上昇でステアップがメイン

 

レピィ

【昇格1段階】幻覚対象数が2体になり、対象のMPを500減少させます。

※スキル6回と遅いが、なかなか悪くない。2昇格の数秒物理無敵付与も強い

 

堕落フレイ

発動条件 20秒にかけてチャージされ、使用できます。
固有スキル 天使の絶望 ロズメルタの魂を召喚して、10秒間、天罰スキルのダメージを50%増加させ、敵全体に[天使の絶望]を付与して攻撃力を25%減少させます。その後、1秒ごとにランダムな敵とその周りに[堕天使の審判]を与え、ヒットする度に魔法ダメージを与えて10秒間、攻撃速度を100減少させます。攻撃速度減少効果は最大5スタックまで重複します。
クールタイム●●秒/使用可能回数●●回
昇格1 使用条件が4秒減少し、[天使の絶望]の攻撃力減少量が40%に変更されます。
昇格2 ヒットする度に対象のバフを解除して10秒間、すべての被ダメージを40%増加させます。

 

※遅い。が、2昇格のバフ解除が本命で強そう。