King's raid (キングスレイド、キンスレ)の覚え書き

キンスレメモブログ

King's raid (キングスレイド、キンスレ)の覚え書き

地下迷宮 5F

自分用メモ

 

相当試行を重ねないといけないので

順調に行っても2時間はかかる。

 

2020/02/15でのもの(バフ・デバフ解除等嫌らしいギミックがない週)

 

ナイト

  • ジェーン 魔王軍回避装備(イクリプス用の装備) かぼちゃ悪霊
  • モーラ いつもの黒装備(適当に魔寄せにした装備) 太陽の石2凸
  • ソニア PVP装備(超越もPVP用) かぼちゃ
  • シア いつもの魔王軍装備 守護結晶

 

シアのみ手動。S1ループで、攻撃も厳しいので演奏もS2じゃなくS1の回復を優先する。

HP半分くらいまではシアが耐えないと厳しい。

シアが死んだらやり直し。シア、ジェーンが事故死するので、かなり試行回数がいる。

 

ギミック的には追放されたら、デバフ解除っぽいが、時間経過で戻るので、シアに集中すればOK。

そのうちシア結構耐えれるパターンを引いて倒せる。

 

 

ウォーリア

 

  • オペリア カオビ アンデッド仮面2凸
  • キルツェ 魔王軍回避装備(ジェーンエクリプス装備+腕輪差し替え) 鞭3凸
  • ガウ 黒物理用装備(クラウスの装備) 王冠4凸
  • ソニア 魔王軍物理用装備(ピルロップの装備+腕輪差し替え)※超越もPVE用に差し替える。攻撃耐えるのが苦しいので宝はS2のままでOK アンデッド仮面1凸

 

全員手動。きついので等倍にする。これも試行回数がいる。

キルツェS4込みガウS3+ソニアS3で(多分)ダウンできるのでそれを使う。

 

オペリアはS3->S1ループでちょっとでもゲージを稼ぐ。SW溜まったらS1SWS1S1S3。
キルツェ適当にダウンしてないときにスキルを入れる。
ガウ、ダウンしてないときにS3、ダウン時にS2。S1は入れなくてもいい
ソニア ダウンしてないときにガウと合わせてS3、ダウン時にS2。S1は入れなくてもいい

 

アサシン

 

  • ラウディア たぬきの物理特価装備 鞭3凸
  • ミリアンヌ いつもの黒装備 ゴブリン仮面2凸
  • オペリア いつものカオビ装備 ゴブリン仮面1凸
  • ラブリル いつもの魔王軍装備 王冠4凸

 

ラウディアはタンク。
ラウディア、ミリアンヌはオート。
オペリアは手動でS3連打とS1SWとかを使い分ける。
ラブリルが一番大事。重要なところでS2とS2派生、S3を使い、オペリアにバフが乗るようにする。

 

試行回数がいる。てか運。

 

アーチャー

  • ユリア 4K黒ドラ装備(ミリアンヌ装備) 怒りかぼちゃ
  • オペリア カオビ装備 グレソ1凸
  • セレネ 超越終わってないので飾り 成績優秀賞
  • セリカ ピルロップ装備だったけど汎用で行けると思う 鞭

 

敵が湧いてくるのでとりあえず殲滅していけばよい。

オペ、ユリア手動で、
ユリア いつものS2->S3->S1ループ。
オペ S3連打で、BOSSでゲージが溜まったらS1SWS1S1S3

 

カニック


オディ 魔王軍物理回避装備 王冠4凸
アネット 魔王軍装備 鞭3凸
シア 魔王軍装備 羽3凸
オペリア カオビ装備 グレソ1凸

 

敵はスタックが100になるとバリアを貼る。ので見ておいて、対処する。挑戦の搭79回と同じ感じ。

 

1.5倍速を解除すること
シアはS1かS2でループ。多分どっちでもいい
オペリアはS1->S3ループで、相手のスタックが溜まってきたら待機。バリア中は何もしない
アネット S2のみ打つ。相手のスタックを貯めないように
オディ タンクなので、何もしない。暇ならSWとS3は打ってもOK

 

 

ウィザード

 

  • オペリア カオビ装備 グレソ1凸
  • クレオ 4K黒装備(オペリア用) グレソ
  • シア 魔王軍 羽3凸
  • ジェーン 回避魔王軍 鞭3凸

 

クレオの圧倒的適正のおかげでオートでもそこそこ勝てる。

武器もギルテア3凸。

 

 

プリースト

 

レピィ 魔王軍装備 コイン1凸
フレイ 汎用装備 時計3凸
オペリア カオビ装備 グレソ1凸
セリカ 魔王軍装備 鞭

 

フレイとオペリア手動

 

多分一番楽。適当でもまあまあ勝てそう。

 

フレイはS2のみ継続的に使用
オペリアいつものS3連打->S1SWS1S1S3